やよいの日記

スプラトゥーンとプログラミング関連

Splatoon2 プレイ環境について

ひょんなことから、Amazonアソシエイトに登録したのでAmazonリンクの貼り方練習含めて
プレイ環境を書いてみる。

使っているヘッドセット

SteelSeries Arctis Pro + Game DAC

ミキサー付きのヘッドセットで、5.1ch対応。
残念ながらSwitchの5.1ch には対応していないことが
買った後にわかった。
PS4なら5.1chが楽しめるらしい。
ミキサーがついているので、Discordのボイチャとプレイ音は簡単にミックスできる。
あと、メガネをつけていても痛くならないのがすごい良かった。
でも Switch で使うためには HDMIスプリッタとHDMIと光ケーブルの変換器が必要。

HDMIスプリッタ

変換器


キャプボ
AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875

とりあえずで買ってみたやつ。
720p でしか録画できなかったり、30FPSでしか録画できなかったりするけど
やりたいことは一通りできる感じ。
もう1ランク上のを買えばよかったと少し後悔。

モニターはもう生産停止みたいなので、省略。

こんな感じです。何かの参考になれば。